I'll never stop, I'll never quit 'cause I'm MitsuyamA


by mild-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Welcome back!! My PC!!!

どーも!

マイルドマンです(^^)/



恒例どうり、

これが試験期間中最初で最後の更新になると思います(`・ω´・)b

次は試験明けにお会いしませうm(__)m

(とか言いながら11日とか更新するかもw)


にしても、今回も時間割りを組んだ人はセンスがありますな(*^ー^)ノ♪

結構楽に終わりそうq(^-^q)

まあ最後だからって物理とか世界史とか頑張らなかったらの話ですが(笑)




さて、昨日修理に出していたPCが帰ってきました(*^^*)

お帰り!PCちゃんヾ(≧▽≦)〃

で、やっぱりHDDが故障してたみたいでリカバリされて帰ってきました(^^;

データがすべて飛んだわけであります(´-ω-`)


長年ネットサーフィンしてコツコツためてきた

エロIEショートカットとか映像作品とか…ww



ま、正直そんなのはどうでもいいのでありまして

昨日は消えてしまったソフトをいちいちインストールしていってました(^^;

X-アプリやらiTunesやらコンバーターやら…

セットアップも含めてパソの前にいた時間は3時間半くらいっすね( ̄~ ̄;)

目がマジで疲れた…

で、改めて思ったけどコンタクトとディスプレイは相性悪いっすね(-_-;)

すぐに画面がちらつくし…

ハードやとそんなことないらしいっすけどね><




…なんかたいしたネタないのに更新したらやっぱり文章がテキトーなるなw

あまりにも文が汚くなる前に切り上げときますか(^^;


んなわけで、マイルドマンでした(^^)ノシ

期末頑張りましょ(^^)/
[PR]
by mild-man | 2012-02-28 21:56 | 雑談

Happy Birth Day To Me!!!

どーもヽ(´▽`)/

マイルドマンです(^^)/




日曜日はA-KEN2級の2次試験に行ってました(^^)v

天王寺のYMCA学院高等学校とかいうところでであります…

なんか控え室行ったら半分が顔見たことあるやつって言うシュールな状況だったわけですが…(笑)


にしても、ヤングマンの歌詞にも出てくるけど「YMCA」って

どういう意味なんですかねぇ┐('~`;)┌

知ってる人はコメで教えてちょ(^人^)


で、3級の時は野球の試合で2次試験に行けなくて3級は取れてなかったので、

2級は是非とも取りたい意気込みだったんですが…




2次試験はしっかり死んでしまいましたww

いや、えっとね、言ってることはわかるんよ

何を問われてるかとか何を答えればいいかとかちゃんと頭の中で出来上がってるのに、

いざしゃべろうとしたらスラスラ出ないんすよね(´-ω-`)



まあイチイチ愚痴っていってもしょうがないですよね

こんな感じでした↓
(面接官の言ったことは日本語で書くけど、もちろん英語しかしゃべってないよ~)


―――――――――――――――――――――――――――――――
面『Hello!』

私「Hello」

『面接カードくれる?』

「OK, here you are.」

『んじゃ、そこに座って~』
―――――――――――――――――――――――――――――――

これを聞いた私は、

間違えて面接官の目の前の席ではなくて後ろの方にあった席に座りかけてしまって…

―――――――――――――――――――――――――――――――
『いや、そっちじゃなくてこっち(笑)(笑)』

「あ、え、ソ Sorry(^。^;)」
―――――――――――――――――――――――――――――――

もうこの時点で日本語出てまうし頭真っ白w

―――――――――――――――――――――――――――――――
『オッケー、私の名前はナンタラカンタラ。君なんて言うん?』

「My name is Ky0ta Mitsuyama.」

『へぇ~。将来は何になりたい?』

(特に決まってね~(^^;まあ適当に言えばいいか(汗))
「I want to be a doctor in the future.」

『マジ?じゃあ一番好きな科目は何?』

(何やろ…無いぞwえぇーと、とりあえず単語知ってるし数学でええか)
「I like mathamatics.」
―――――――――――――――――――――――――――――――

"mathamatics"の"tic"のあたりで、英語にしとけばよかったと気付く(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『へぇ~。英語は好き!?』

(案の定キタ~(´-ω-`))
「あっ、えっ、あっ」
―――――――――――――――――――――――――――――――

テンパる私w
ここで好きって答えたらなんで数学って言ったんやってなるかとか考えながら出た答えは…

―――――――――――――――――――――――――――――――
「So-so.」
(やっちまった~(〇>_<)。こーいうのが一番印象悪いやん><
ほらなんか微妙な笑い方してるよ(ToT))

『そっかあ(笑)留学に行きたいって思う?』

(ここは好印象に!)
「Yes, I do.」

『イイネ!どこに行きたい?』

(別に行きたくないのに行きたいって言ったので、
ここでわりと頭の中がパニクる(゜д゜)
モナコって言いたいところを、モナコに留学とか無さそうなので無難に)
「I want to go to Australia!」
―――――――――――――――――――――――――――――――

ここまではまあ頭の中ごちゃごちゃしながらも順調だったんすね~f(^_^;
ここからがHELL( ̄~ ̄;)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『へぇ~。んじゃあこの紙受け取って(・д・)ハイヨ
20秒やるからそこの文章黙読して』

「OK, I can do that.」
(読み始める)

『…ピピピピ。はい今度は音読して』
―――――――――――――――――――――――――――――――

この時点で2/3位しか読み終わってなかった私はテンパる( ̄ロ ̄;)

―――――――――――――――――――――――――――――――
「ナンタラカンタラ…」
―――――――――――――――――――――――――――――――

ここで、"though"という単語が登場。
いつもなら簡単に読める単語もこの状況ではねぇ(TT)

―――――――――――――――――――――――――――――――
「スル(スルーちゃうっ、"r"が無いぞ(汗))、いや、あっ、
("th"やから最初は"ス"か)ス、(違ーう(TT))ゾウ…」
―――――――――――――――――――――――――――――――

ってな感じで、単語わかってない感じになりましたw
死んだなこれと実感(´-ω-`)
他は難なく読み終わる。

―――――――――――――――――――――――――――――――
『オッケー。じゃ、今から質問するから答えろよ~
How do many people … ?』
―――――――――――――――――――――――――――――――

もうパニクりまくりである。
"How"と聞こえながらも、それだと答えるのがめんどくさいので、"Why"に脳内補正ww

―――――――――――――――――――――――――――――――
「Because … .」
―――――――――――――――――――――――――――――――

面接官が、はとが豆鉄砲を喰らったみたいな顔になって

音の無い時間が数秒間…ヽ(´▽`)/(←もう投げやり)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『カキカキ…φ(.. )』
―――――――――――――――――――――――――――――――

うわ~、面接カードになんか書いとるで( ̄ロ ̄;)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『んじゃ、2問目。下半分に3コママンガあるでしょ?
20秒やるから予習して、そこの文章からはじめて状況を説明して』

「Sure.」
―――――――――――――――――――――――――――――――

わりと分かりやすい絵で分かりやすい内容の3コママンガ。

ナンタラ夫妻が海行って明くる日になぜかゴミ拾いをしてるっていうw

―――――――――――――――――――――――――――――――
『…ピピピピ。はい始めて!』

「Mr. and Mrs. …」
―――――――――――――――――――――――――――――――

2コマ目で、

カモメの写真を撮ってるってことを言うときに

カモメの"クー"が出てこなかったので

" … taking pictures of birds."って言ってしまった以外はとりあえずまあ順調(^^;

3コマ目で事故りよる…

ゴミを拾っている絵だったんですが…

―――――――――――――――――――――――――――――――
「They picked up baggages.」
―――――――――――――――――――――――――――――――

"garbages"って言いたかったんでしょうね~(´-ω-`)

テンパってる中、ゴミを荷物と言ってることに気づかない私σ(≧ω≦*)(笑)

当然面接官困惑(←熟語みたいやね)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『Picked up ?』

「Baggages.」

『(゜U。)?』
―――――――――――――――――――――――――――――――

ここで気付く、が、たぶん時すでに遅しなんでしょうね(--;)

―――――――――――――――――――――――――――――――
「! Garbages」
―――――――――――――――――――――――――――――――
ここで根本的な間違いにも気付く…

"garbages"って生ゴミとか、

収集車が持っていくゴミなニュアンスやなかったっけ(・ε・`)

拾うのは"trash"や(◎-◎;)

これこそ、時すでに遅し。

もう面接官がなにか書き始めとる( ̄▽ ̄;)

―――――――――――――――――――――――――――――――
『φ(.. )カキカキ…。はい、じゃあ次の質問(`・ω´・)b

パックツアーの方が一人で旅行するよりいいっていう人がいるけど、あなたはどう思う?』

「Umm, I don't think so.」

『OK, why ?』

「In package tours, we can't go to places we really want to go to,
but if we trip alone, we can go to any place.」
―――――――――――――――――――――――――――――――

キターε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

かいしんの一撃ヾ(≧▽≦)〃!

バカみたいな内容やし、

文法とかちょっとミスってた気もするけどとりあえず上出来(*^▽^)/★*☆♪

―――――――――――――――――――――――――――――――
『はいはいわかりました~。じゃ、最後の質問!

最近海外に働きに出る日本人が多いけども、これからそーいう人は増えると思う?』

(知るかよそんなこと…。こーいう時は肯定しといた方が理由言うの楽やんな~)
「Yes, I do.」

『Why?』
―――――――――――――――――――――――――――――――

これはw

マジでムズい( ̄~ ̄;)

全然わからんし…

「There're no reasons! My six sense says so!!!」なんて言われへんしな…

んなわけで、質問の「働きに行く」を単なる「行く」に脳内補正して答えました(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
「These days, by internet and television,
we can get many information of foreign countries.
So many people are interested in foreign countries.
For this reason,
I think japanese people who go to foreign countries will increase.」
―――――――――――――――――――――――――――――――

たしかこんなことを言った気がします(^^;

内容カス過ぎやし、

前の質問と違って答えるのに1分くらいかかってるので評価はカスでしょうね(-_-メ)






ま、こんな感じで終わりました(^^;

最後出ていくとき

「I'm sorry for my being poor at speaking English.」、と心のなかで言いました(笑)

こういうときだけすぐに英語は出来上がる…(Тωヽ)

皮肉なもんです(´-ω-`)



合否通知は3月の頭らしいですが…全く期待せずに待っときましょうww



合否通知と言えば、先日受けたKENSHINの入学選抜テストですが

残念ながら特別選抜Sはダメでした(ノд<。)゜。

久々に帰りバラード聞きまくったw

ま、次のクラス替えで上がって見せますともo( ̄ ^  ̄ o)

浜でも最初は下から2番目のクラスからでしたし、こんなもんだと思っときます(^^;





んなわけで、家パソつぶれて学校で久々の更新のマイルドマンでした~(^^)ノシ










P.S.


家見・劇場合わせて、今年見た映画早くも10本行きました(^^)v

ちなみに書いとくと、

・ALWAYS 三丁目の夕日 '64
・アジャストメント
・ペントハウス
・リーサルウェポン
・ 〃 2
・ 〃 3
・ 〃 4
・オーシャンズ12
・seven
・重力ピエロ

オーシャンズとsevenはもう見たことあったんですけどね(^^;

早くも邦画2本見ているのは奇跡に近いなw

このペースでいくと、夏休みもあるし年間60本はかたい…

いやあ~、いいですねぇ(*^^*)

この調子で頑張りますq(^-^q)(笑)





>タッキー&ネクラン
昨日はありがとう!!!
[PR]
by mild-man | 2012-02-24 08:41 | 日常・体験

TOWER HEIST!!!

どーも!

マイルドマンです!




ペントハウス、今日見てきました(^^)/
(この記事の題名はペントハウスの原題)


b0208782_2142048.jpg



去年書いた行きたい映画リスト、早くも2つ目攻略であります(*^^*)

まあ感想はどうせ年末の総決算で書くと思いますが(笑)、

ちょっと触れると…

ま、娯楽映画ですね(これは悪い意味じゃないよっ!)

もともと娯楽映画ってわかって見ましたし、

収まり方はきれいだったので見てて気持ちよかったっす(^^)v

脚本はムリありすぎやけどw

最後の空白の何時間が気になるねぇ( ̄~ ̄)ξ


行く前にレビュー見てみたら、

「前半はおもんない、後半はスピード感ある」ってあったんで

ハードル下げて見たんですが、小ネタ(ほぼ下ネタ)も多くて

わりと序盤から笑えましたよ(`・ω´・)b



にしても、タッキーとネクランと行ったんですが、タッキーの評価が低い低いww

娯楽映画は笑えたらオッケーでしょ(^^;

脚本は気にするな(笑)



ま、気を緩めて見に行ったら損はない映画だと思います(o^-')b






さて、先週の日曜にネクランの家に行かせてもらいました(@゜▽゜@)

まあ正確にはネクランの祖父母さんの家なんですが…

タッキー&ヤシマス&私で行ったんですが、目的はひとつ!


マージャンであります(*^▽^)/★*☆♪(笑)


全自動雀卓、超便利ですねヾ(≧▽≦)〃

手積みでやった後日だったんで、便利さが余計に身に染みました(●´mn`)

あ、ちなみに1回こんな役アガりました!


b0208782_21423163.jpg



わかる人は、見てニヤリとしてください(笑)

ネクランに清一フったのはマジで黒歴史ですね…(´-ω-`)



ってか!

タッキーとヤシマスが、1週間でマージャンをほとんどマスターしてしまいました!!

これは今考えるとなかなかすごいことやんね~(^^;

さすが、あんな学校行ってるだけありますわ(笑)(笑)





明日はタッキーの家に行かせてもらいます(*^ー^)ノ♪

100,000円のスピーカーの音を聴きにww

楽しみですね~


んなわけで、マイルドマンでした(^^)ノシ








P.S.

私的に、今年は有名シリーズの続編もあればベストセラーが原作の話題作もあって、

映画のビッグイヤーって感じな訳ですが…

去年言っていた、私が今年最低限見に行こうと思っている映画に新しく1つ加わりました(^^)/

「だからなんやねん」とか、言・わ・な・い

それは、「アベンジャーズ」であります!


b0208782_21435028.jpg

(丸いロゴがファンタスティックフォーのパクリとしか思えないw)


みなさん知りませんよね~(´-ω-`)(笑)



これも含めて、

今年になってからいくつか予告編が公開されましたので、

よかったら見ていってください!(ってかわざわざリンクしたから見ろ(笑))


アベンジャーズ

ペントハウス

MEN IN BLACK 3

バイオハザード5 リトリビューション

G.I. Joe 2: Retaliation
[PR]
by mild-man | 2012-02-12 21:54 | 日常・体験