I'll never stop, I'll never quit 'cause I'm MitsuyamA


by mild-man
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:メディア・エンタメ・映画 等( 14 )

Lose...

WBC、負けてしまいましたね。

結果に関しては皆さん知ってるでしょうし、

野球を10年もやってない青二才がプロの試合の総評を長々とここでしてもあれですし

まあ簡単に書きます。



やっぱりスポーツ番組でも上がってるけど、

あの1死ランナー1・2塁からのあのサインミスのプレーが痛かったですね。

まあその前にもチャンスを三振でスカスカ捨てたり、

「決定力不足」が目立つ反省するべきシーンもありましたが

サインミスというのは特にいただけないですな。



山本監督は「ダブルスチールのサインで井端のスタートが遅れた」と言いましたね。

もう「はぁ?」としか言いようがないです。

一緒に戦ってきた選手で、責めたくないのはわかるし

まず「あそこで誰が悪いか」とか探すこと自体あほらしいやろうけど、

そこでまったく悪くない選手をわざわざ戦犯みたいな言い方でいうのは意味が分からん。


自分は小学校の時リトルリーグにいましたが、小学生にも

「ダブルスチールの時、1ランは2ランの出方をうかがってからスタートを切る」

てなことを教わります。


そこで「井端のスタートが遅れた」っていうのはおかしい。

球が結構高めやったのを見て井端は戻っただけ(たぶん)。



まあこうなると内川が注意不足やったって話になりましたが…

試合後のインタビューで泣いてましたね。

「全部自分が壊したような気がして…」ていうセリフを聞いて

見てらんなくなりました。


大の大人が試合に負けて泣くくらいですから

やっぱりみんなかなり気持ちが入ってたのでしょう。


ほんと、WBCではいいものが見れました。


普段のプロの試合でもあれくらい必至だったらいいんですけど…。




ま、ちょっと気になったんで書きました。

んじゃね~!
[PR]
by mild-man | 2013-03-18 22:26 | メディア・エンタメ・映画 等

Reviews of Discographies!!!

どーも!

模試お疲れ様です!

マイルドマンです!!



いや~、「パスしていい」って書いたら見事にコメントが0になりましたなww

おめぇら冷たすぎだよwww

ただでさえ冷たい皆さんにこれ以上愛想つかされても困るので、

久々に更新したいんですが、なんといってもネタがない(^^;



…というわけで最近聞いてるCDのお話でもしたいと思います(笑)

本当にネタがないんですよね(TT)





・Aftermath of the Lowdown - Richie Sambora

b0208782_20233036.jpg


去年の末ごろに出た、Bon Joviのギタリスト,Richie Samboraの

3作目となるソロアルバムです(^^)/

いや~、ほんまにリッチーは歌がうまいなあ~(*^^*)

ギタリストの中では世界一レベルと言われるほどなので、

ぜひみなさんも一度くらいは聞いてほしいですね!

もちろんギターもよかったです!!

リッチーはテクはないけど、アドリブで見せるセンスや

キャッチーなメロディを作るセンスにはほんとに光るものがあります。

今作でも、娘に送るバラードからパンキーな曲まで、

幅広く作詞作曲にかかわってどれもがリッチーらしい、

キャッチーでブルージーだったりするいいメロディ・歌詞でした!!

しかもギターソロは全曲インプロバイズ*(゜Д゜)(*即興)

ほんとにセンスの光った1枚って感じでした!!!!



…ただ単にアルバム紹介するだけでは面白くないので、

一曲聞いてもらいたい曲を載せておきます(笑)

Nowadays - Richie Sambora

パンキーでいかにもRockな曲。

ノリもよくて、聞きやすいですよ!!





・Because We Can - Bon Jovi

b0208782_20344275.jpg


今年の1月に発表されたBon Joviのシングルです(^^)/

年々ポップさに磨きがかかってしまっているBon Joviですが…(笑)

まあメロディは聞きやすいし歌詞もわかりやすくていいんですが…ねぇ(^^;

ひさびさにNew Jerseyみたいな泥臭いロックも聞きたいのが本音ですかね。。。

Because We Can - Bon Jovi

まあかなり聞きやすい曲です!!!

元気が出るしぜひ一度聞いてみてください!!!





・Chinese Democracy - Guns N' Roses

b0208782_20403994.jpg


「Slash(元ガンズのギタリスト)がいなくなったガンズに興味はない!」

と思って手を出していなかったアルバムですが、たまたま目に入ったので

借りて聞くことに(笑)

わりと最近に出されたアルバムですが、アクセルはまだまだ声出てますね!

あの年でこのパワフルさには驚きました(^^)

後半でなぜかバラードだらけになるのが気になりますが、よかったです!!

Chinese Democracy - Guns N' Roses

ハードロック/ヘヴィメタの曲の中で、一番演奏するのが難しいとかなんとか…。

軽音の人はぜひ聞いてほしいですね!

ギターはホンマにまじまじかっこいい曲です!!

最初1分は曲が始まらないので、飛ばして聞いてください(笑)





・Music from Another Dimension - Aerosmith

b0208782_20464652.jpg


う~ん(^^;

エアロは何を目指してるんやろ…。。。

前作のJust Push Playは「お~、ポップで新鮮やな~」とか思いましたが

なんか今回はびみょー。。。

メンバー全員が曲を提供したりバックコーラスにジョニーデップが現れたりとか

その辺は面白くてまさに「異次元の曲」って感じでしたが、

エアロフォースが期待してるのはこういうアルバムじゃなくて、

「Rocks」とか「Toys in Attic」みたいな有無を言わせない

泥臭いロックなアルバムな気がしますね。

ちょっと期待はずれでした(TT)








以上です(笑)

リンク張ってるやつは聞いてみてね~

マイルドマンでした(^^)ノシ
[PR]
by mild-man | 2013-02-02 20:50 | メディア・エンタメ・映画 等
どーも!!

マイルドマンです(^^)/





今年もついにこの時がやってきました(@゜▽゜@)!

今年観た映画の総評であります(σ≧▽≦)σ

今年は(今日までに)家で36本、映画館で7本観ましたヾ(≧▽≦)〃
(夏のネクラン家合宿で観た「Oh! 透明人間」と「呪怨」は省いてます(笑))

去年を大幅更新でありますq(^-^q)


で、なんか長すぎて1つの記事として投稿できなかったので、

今回は[part 1]~[part 3]まで分けさせてもらいましたww

順にこのページを上から見ていったら[part 1]から[part 3]まで見れるので

これからじゃんじゃん読んでいっちゃってください!

あっ、長くなったのは画像のせいですから心配せずに読んでいってくださいね(汗)w


作風は、去年はわりと新しいアクションものばっかり観てましたが、

今年は「有名な古い作品とかヒューマン・ドラマものでも観尽くすか~」と思い立ったので、

1990年以前の映画やウルっと来るようなヒューマンもの・ストーリーが骨太なものが多いですヽ(´▽`)/

そのぶん、「☆:傑作」の評価が多いですね(*^^*)

あ、あと一時ギャングものやシリアスものばっかり観て気持ちが非常にすさんだので、

コメディばっかり観た時期があってコメディも多目です(^^)v(笑)

数も多いですしジャンルもあまり片寄ってませんし何より評価が高い作品が多いので、

結構参考になると思いますよ(o^-')b!



では、早速書いていきます!

評価は、


☆:傑作!人生に一度は見てほしいですね!!

◎:良作・名作!何度でも見れます(^^)

〇:佳作。一見の価値あり。

△:フツー(決していい意味ではない)

□:おもんない…。

■:駄作。クソ。マジつまんね。誰得。


という風になってます。

まあ私個人の感想なので

観てみたら実はおもしろかったとかおもんなかったとかあるかもしれませんが、

そこはご了承をm(_ _)m


うん、ってかまずこれ見て映画観ようと思う人がいるのかが問題っすけどね(´-ω-`)

せめて読んでくれよ!!

書くのに1ヶ月くらいかかったよ!!(笑)



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



【家見】




□2チャンネルの呪い

b0208782_13533619.jpg


主演:知らんw

ジャンル:ホラー

コメント:

ダーヤスの家に行かせてもらったときにみんなで(正確にはヤシマスと2人で)観ましたw

すっかり2ch中毒なヤシマスに少しでも更正してもらえればと思って観たんですが、

正直全然怖くも面白くもなかったっすね(´-ω-`)

ホラー映画やのに怖くなかったので評価は低いです(--;)

今もっとも2ch中毒なオヤリー!、1回見とけ!!(笑)





〇60 SECONDS

b0208782_13534662.jpg


主演:ニコラス・ケイジ

ジャンル:カーアクション

コメント:

ニコラス・ケイジはゴーストライダーやらドライブアングリーやら何かとドライバーの役多いっすね~(。・ω・。)

この作品は…、まあまあかな(^^;

まあアクション映画は時代が進むほど撮影技術が上がるから

古い作品は見劣りするって言うのもありますが、

それに目をつむってもストーリーがあんまりでした(--;)

ただ、カーチェイスはなかなかの迫力だったのでこの評価ということで(`・ω´・)b





△BLITZ

b0208782_1354249.jpg


主演:ジェイソン・ステイサム

ジャンル:ハードボイルド/シリアス/サスペンス

コメント:

ジェイソン・ステイサムお得意のハードボイルドものです(`・ω´・)b

なんかジェイソン・ステイサム最近こんな役ばっかやな…f(^^;

まあ画の緊張感とかはよかったんですが、ストーリーが薄かったし面白くなかったですね(´-ω-`)

ビミョーです( ̄~ ̄;)





□Extremely Loud and Incredibly Close

b0208782_13541063.jpg


主演:トーマス・ホーン/トム・ハンクス/サンドラ・ブロック

ジャンル:ヒューマン

コメント:

邦題は長すぎ&ダサすぎなのであえて原題で紹介させてもらいます。

トム・ハンクスが出演してるのもあって、結構期待して観たんですが…

これはヒドいww

主人公が精神障害者(アスペルガー症候群)なんですが、

もう感情の起伏が激しすぎて、意味わからん&入り込めない&共感できない(´-ω-`)

ヒューマンものでこれは致命的かと…(^^;

ストーリーがつまらない上にこれといった「転」がなかったのでほんとに観てて飽き飽きしました( ̄~ ̄;)

トム・ハンクスが出てるヒューマンものはハズレなかったんやけどなあ~(・・;)

期待して観たのもあってガッカリでした(´-ω-`)

オスカー賞俳優を2人も起用しておきながらほんとに不完全燃焼でしたね。





☆seven

b0208782_13542138.jpg


主演:ブラッド・ピット/モーガン・フリーマン

ジャンル:サスペンス

コメント:

観るのは2回目なんですが…

この映画はほんとに超衝撃的です(`・ω´・)b

マジで、ラスト見たら1週間は引きずります、いや、ほんまに(^^;

「シックスセンス」に次いで、「ネタバレ厳禁映画」ですねo( ̄ ^  ̄ o)

雰囲気が暗いので敬遠しがちですが、

サスペンス映画の傑作なので冬休みの間にでも観るのもありだと思いますよー(・∀・)ノ

その時は正月とかまで引きずらないようにご注意を(笑)





〇S.W.A.T

b0208782_13543067.jpg


主演:コリン・ファレル/サミュエル・L・ジャクソン/ミシェル・ロドリゲス

ジャンル:アクション

コメント:

結構有名な映画なんですが、観たことなかったので観ました(^^)v

…まあ、なんか普通でした、普通(^^;

いや、別にただ評価がめんどくさくなったとかじゃなくてほんまに普通(笑)

面白くないわけでもないし特別超面白かったわけでもないし、

ストーリーが超いいわけでもないけど「起承転結」はしっかりあるし…

ま、観るのなら気楽に観てください(笑)


ところでこの映画に出ているミシェル・ロドリゲス、

バイオハザードとかで不機嫌な顔してるだけのイメージですが実は超美人なんですね~(*^^*)↓

b0208782_13544181.jpg







□S.W.A.T 2 : Fire Fight

b0208782_13544971.jpg


主演:ガブリエル・マクト

ジャンル:アクション

コメント:

これはヒドいw

ほんまにエクスペンダブルズ並みのヒドさww
(まあ期待して観なかったので■は逃れました(笑))

ストーリーをカケラも覚えていませんね(^^;(笑)

まあ期待して観なかっただけましですが、ほんまにゴミみたいな映画でした(´-ω-`)





〇アザー・ガイズ

b0208782_1355378.jpg


主演:ウィル・フェレル/マーク・ウォールバーグ

ジャンル:アクションコメディ

コメント:

王道コメディ(`・ω´・)b

そこそこ笑えますが、「インパクト」やこれといった「転」がなかったっすね(^^;

ババァが淫語言いまくってるシーンはおもろかったww





△アジャストメント

b0208782_13551058.jpg


主演:マット・デイモン

ジャンル:サスペンス(?)

コメント:

こういう抽象的な映画は好きじゃないですね…(--;)

ってか単純に面白くない!!

なんかいきなり超能力みたいなんに覚醒したり意味わからんねんっ!(笑)

これはほんまに話についていけないっす(´-ω-`)

そーいう感じの話が好きな人にはたまらないのかもしれませんが…(^^;

私の感性が足りなかっただけかもしれませんし、

ほんとに好き嫌いが分かれる映画な気がするのであまり酷な評価はしないでおきます。。。


にしてもマット・デイモンも最近いい映画に当たってないですね~( ̄~ ̄;)

いい役者やのに、もったいない(>_<)





■アフガン・ハンター [前編]

b0208782_13552084.jpg


主演:知らんw

ジャンル:アクション…かな(^^;?(何とも言い難い)

コメント:

ジャケットとかあらすじとかからして、バリバリのアクションものかと思ってみたら、なにこれww

まず映画じゃないし(笑)

1時間くらいでいきなりスタッフロール流れ出すから「はぁ!?」って思ったらおもむろに2話が始まるっていうw

どうやら4話完結の1時間のドラマを2話ずつ分けて[前編]・[後編]としたみたいですね(´-ω-`)

あれを映画コーナーにおいたTSUTAYAマジで許さん(`△´#)

しかもまさかのロシア語やしB級すぎてなんかもう逆に笑えて来ました(笑)

もちろん後編は見る気ありませんね┐('~`;)┌





◎アンストッパブル

b0208782_13553344.jpg


主演:デンゼル・ワシントン/クリス・パイン

ジャンル:パニック

コメント:

観たことないと思って借りたらまさかの2回目でした(笑)

まあでもあんまり覚えてなかったし楽しめましたね(^^)v

パニックものはほんとに観ないんですが、この作品はよかったですね~

常に画に緊張感があって話も次々と「転」するので観てて飽きず、

役者の演技もよかったのでまさに「画面に引き付けられる」って感じでした(`・ω´・)b


実話が元らしいですが、あんなことがあったかと思うとなかなか怖いですね~(^^;

燃料&有毒ガス積みまくった貨物車が暴走とか…(×△×)

それを止めようと奔走するデンゼル・ワシントンとクリス・パインがほんまにかっこよかった!!





☆アンタッチャブル

b0208782_13554890.jpg


主演:ケビン・コスナー/ショーン・コネリー/ロバート・デ・ニーロ/アンディ・ガルシア

ジャンル:ギャング

コメント:

禁酒法が定められていた頃の、アル・カポネとそれを捕まえようと奮闘する警察との話です(`・ω´・)b

デ・ニーロが演ずるアル・カポネがもう悪い悪い(笑)

演技まじで上手すぎやろ(*´▽`*)

あれを演じられるのはデ・ニーロだけですね!

あと、若いアンディ・ガルシアがかっこよすぎてたまらんw

ストーリーが骨太で、ホントに面白い映画です(o^-')b

是非見てほしい(=・ω・)/


ケビン・コスナーといえばギターを弾いている姿も素敵です!

b0208782_1403188.jpg





([part 2/3]に続く…)
[PR]
by mild-man | 2012-12-22 13:55 | メディア・エンタメ・映画 等
〇狼たちの午後

b0208782_13423359.jpg


主演:アル・パチーノ/ジョン・カザール

ジャンル:クライム

コメント:

観てて「クスッ」っとくるようなどんくさいネタがたくさんあって、

アル・パチーノ主演でかなり評価されてる映画なんですが観てみるとあんまりでした(^^;

まあアル・パチーノの演技は確かに良かったんですが、

なんかBGMが一切無くて(ほんとに0)、全部SE(効果音)が使われてるんですが、

その異様な静かさが作るリアルやけどどこかシュールな雰囲気があんまり好きじゃないですね(´-ω-`)
(まあそこが評価されてるところでもあるんですけどね(^^;)

ストーリーも思ったより大したことなかったですし、色々と微妙でした( ̄~ ̄;)


にしてもこれの邦題つけた人は誰なんやろ…?

原題は「Dog Day Afternoon」なんですが、

「Dog Day」は「盛夏」という意味なんで狼は関係ないんすよね(^^;

ようはあほですね、あほ。





◎オーシャンズ12

b0208782_1343159.jpg


主演:ジョージ・クルーニー/ブラッド・ピット/マット・デイモン/ジュリア・ロバーツ/ヴァンサン・カッセル…

ジャンル:クライムアクション

コメント:

なんか新年早々深夜にやってたので観ました(^^)v

もちろん、さすがはオーシャンズで面白かったんですが、

やっぱり11・13と比べると「13≧11>>12」ってなっちゃいますね(^^;

それでもまあ面白かったです!

あのスタイリッシュさがマジでたまらん(*´▽`*)(笑)

11から見出すのをおすすめします(`・ω´・)b


にしてもオーシャンズは14も出てほしかったですね~(´-ω-`)

14人目のキャストまで決まってたのに(まさかの渡辺謙w)、

なんかキャストの1人が亡くなってしまって話がおじゃんになってしまったんですよね(´;ω;`)

なんとももったいない…(´-ω-`)

…まあ13もいい終わり方でしたし、よしとしましょう(*^ー^)ノ♪(笑)





◎カイジ2 ~人生奪回ゲーム~

b0208782_1343119.jpg


主演:藤原竜也/吉高由里子/香川照之/伊勢谷友介/生瀬勝久

ジャンル:シリアス

コメント:

地上波でやってたので見ました(^^)v

カイジは単純に脚本が面白いですよね~(*^^*)

やっぱり、あぁいう精神的な極限に迫る映画は見ててドキドキワクワクするし、

どんでん返しがあって飽きないヽ(´▽`)/

なんか最後の方どんでん返しが5回くらいあって、見てて疲れましたがまあ面白かった!(笑)

藤原竜也の配役もぴったりでよかったです!!





☆グッド・ウィル・ハンティング

b0208782_13435264.jpg


主演:マット・デイモン/ロビン・ウィリアムズ/ベン・アフレック

ジャンル:ヒューマン

コメント:

みなさん絶対に!絶対に!

絶対にこの映画を若い間に観てもらいたい!!

この作品は大人になってから観るより今観る方が絶対いい!!!

主演の青年をマット・デイモン、その親友をベン・アフレックが演じてるんですが、

2人とも超若いっすね~(´-ω-`)

イケメンやし演技もよかった(笑)

舞台はハーバード大学なんですが、

なんかマット・デイモンもハーバード大学行ってたみたいですね(・・;)(中退したみたいですが(^^;)

その頃にマット・デイモンが書いた脚本が、この映画らしいです(*^^*)

掛け合いも面白く、ストーリーも感動・共感をさそい、

抽象的な言い回しもわかりやすくて、ホントによかったです!!

若者のセンシティブな心の微妙な変化を細かく分かりやすく描き出していて、

物語にみるみるうちに引き付けられ、くるめられてしまいます!

是非、いや、絶対観て下さい(-゜3゜)ノ!!!





☆グラン・トリノ

b0208782_13433529.jpg


主演:クリント・イーストウッド

ジャンル:ヒューマン

コメント:

クリント・イーストウッドが監督・主演を勤めたわりと最近の映画です。

クリント・イーストウッドと言えばウェスタンムービーでありまして、

この作品ではその頃の若々しい印象が残ってない超おじいさんでしたが、

やはりあの殺気のある目は健在でしたね(。・ω・。)

それに、ラストのシーンは「あ、ウェスタンムービーっぽい!」となるような感じでした!

やっぱり映画は監督の個性やら生い立ちが反映されていて面白いですなヽ(´▽`)/

ストーリーも骨太だし掛け合いも面白くてよかったです!

是非観ていただきたいm(_ _)m


あ、ちなみに「グラントリノ」というのは車の名前らしいです(`・ω´・)b↓

b0208782_13441874.jpg






◎クレイマー・クレイマー

b0208782_1344247.jpg


主演:ダスティン・ホフマン/メリル・ストリープ

ジャンル:ヒューマン

コメント:

原題は「Kramer vs Kramer」で、

その名の通りクレイマーさんとクレイマーさんが戦う映画であります。

なにを賭けて戦うかというと、子供の親権なんですね(´-ω-`)

「母親がある日突然出ていってしまって、

バリバリビジネスマンやった父親が慣れないながらも子育てに奮闘して、

色々ありながらも二人の絆が強くなった頃に母親が帰ってきて親権を主張しだしたから裁判で戦う」

という話です(><)

私は、父親が不器用ながらもなんとか子供を育ててる姿にホントに弱いので、中盤と最後は…(ノд<。)゜。
(別にそういう境遇があったわけじゃないですよ(^^;)

コロンビアピクチャーズが本気出した感動作です(*^^*)

ただ超いい話やし泣けるんですが、

なんか後半になって展開が急いでるように感じるんですよね…

もう少し細かく場面を拾ってほしかったというか…(^^;

全然☆でいい位なんですがちょっと物足りなく感じたので評価は◎で(_´Д`)ノ~~


それとこの映画、子役の演技がほんまに素晴らしかった!!

正直日本で「天才子役」とか言われてる役者らが恥ずかしくなりますね(´-ω-`)(笑)

「アイ・アム・サム」と「クレイマー・クレイマー」の子役はダントツですo( ̄ ^  ̄ o)

あ、あとフレンチトーストが美味しそうでした(笑)





☆ゴッドファーザー Ⅰ・Ⅱ

b0208782_13445068.jpg


b0208782_13443092.jpg


主演:マーロン・ブランド/アル・パチーノ/ロバート・デ・ニーロ…

ジャンル:ギャング

コメント:

ギャング映画の言わずと知れた金字塔ですな(`・ω´・)b

観たことある人は少ないと思うけど知らない人はいないんじゃないでしょうか?

この映画はほんとに見る価値があると思います(^^)/

画が静かなシーンが多く、ストーリー・人物関係がちょっとややこしくて

気をしっかり持って観てないと眠たくなったり混乱したりしてしまうような映画なので、

観て「面白んない」と思う人もいそうですが、ほんとに素晴らしい映画です!

ストーリーがホントに重厚・骨太で、

役者の演技のみが画面のすべてを牛耳ってる、そんな映画(*´∇`)!

「昔の映画ってこんな感じなんか~」っていう雰囲気が味わえるし、

是非みんなに見てもらいたいですね~(●´mn`)

正直みんな1990年以降の映画しかほとんど見ないでしょ(^^;?

古い映画もいいんやけどねぇ(´-ω-`)

まあサイレントは辛いものがあるけどw


あ、あとこの映画はⅠの主演のマーロン・ブランドの独特な役作りでも有名ですね(@゜▽゜@)

ほっぺたに脱脂綿詰めてます(笑)

Ⅱは見てて鬱になります(^^;





△サンキュー・スモーキング

b0208782_13451361.jpg


主演:アーロン・エッカート

ジャンル:コメディ

コメント:

アーロン・エッカートに釣られて観てしまいました(笑)

なんかアメリカではなかなかヒットしたらしいですが、正直ビミョー…(´-ω-`)

あまりにもスケール・話の枠が小さすぎるし、

外国人が好きそうなブラックジョークがひたすら続くので、なんというか飽きますよね(^^;

笑えるところはあるんですが、これといったいいところはありませんでした(=_=;)





〇重力ピエロ

b0208782_13445315.jpg


主演:加瀬亮/岡田将生/吉高由里子

ジャンル:ミステリー

コメント:

来ました、まさかの邦画(笑)

今年は1月に邦画を2本も観て、

「今年はまさかの邦画イヤーか!?」とか思ってたんですが、

結局観たのは「2ちゃんねるの呪い」を合わせて4本だけでした(笑)

まあでも面白かったですよ(^o^)/

心情描写が細かくて、共感・同情を誘う邦画らしい映画でした(`・ω´・)b

台詞の使い回しがベタベタで伏線も丸見えでちょっと冷めましたが、その他はよかったです(。・ω・。)





◎ショウタイム

b0208782_13453856.jpg


主演:エディ・マーフィ/ロバート・デ・ニーロ

ジャンル:コメディ

コメント:

もうエディ・マーフィが主演な上、

白人黒人コンビの刑事ものの時点で面白くないわけないわけですが、

まあ期待を裏切らず面白かったですね(*^^*)

デ・ニーロの配役もよかった!

デ・ニーロはギャングものとかお堅い役ばっかりなイメージだったので、

なんかコメディに出てるのは新鮮でした☆ヽ(▽⌒*)





☆シンドラーのリスト

b0208782_13452459.jpg


主演:リーアム・ニーソン

ジャンル:ドラマ

コメント:

とりあえず…、超長いww

本編で4時間くらい、特典映像で2~3時間ありました(´Д`;)(笑)

スピルバーグが構想に何年もかけて本気で作った作品らしく、

ポテトにいいって言われながらなかなか観る機会がなかったんですがようやく観れました(^^;

もちろんですが、よかったですよ~(*^^*)

ホロコーストの話なんですが、暗すぎず、面白かった!!

シンドラー(主人公)が工場を離れるシーンは泣けました(ノд<。)゜。

これぞ「骨太」ってな映画です!

勉強にもなるので是非観て下さい!!



〇テイカーズ

b0208782_1346620.jpg


主演:ポール・ウォーカー/マット・ディロン

ジャンル:クライムアクション

コメント:

ジャケットの雰囲気的にオーシャンズみたいな映画を期待してたんですが、全然違いました(^^;

意外とシリアスでしたね(笑)

泥棒が主役の映画なんですから、

アッと思わせるようなトリックや巧妙なせめぎ合いやハラハラがあってもいいものなはずなんですが、

ひたすら人間関係とか心情を描写してるだけで、あんまりでした(´-ω-`)

まあ好き好きが別れると思うのであまり酷な評価はしないでおきます(=・ω・)/゛



△ドライブ・アングリー

b0208782_13454533.jpg


主演:ニコラス・ケイジ

ジャンル:カーアクション

コメント:

王道なカーアクションかと思いきや、謎のオカルティックなストーリー(゜Д゜;)(笑)

途中から完全についていけなくなりましたw

予告編とかでは全くそんな雰囲気は出してなかったんですけどね…(^^;

ちょっとよくわからない映画でした(´-ω-`)





〇バイオハザードⅣ:アフターライフ

b0208782_13462745.jpg


主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ

ジャンル:アクション(ホラー)

コメント:

舞台が、Ⅰはハイブ、Ⅱはラクーンシティ、Ⅲはアメリカ全土、

そしてⅣは全世界となってしまったわけですが、バイハはほんまにⅡまででよかったな(^^;

あんなにスケール広げなくていい(´-ω-`)

話も、アリスが超能力使えるようなったりして意味わからんし、何よりゾンビが走るってなんやねんw

アイザック博士どんなけうまいことゾンビ改造したんやww

バイハⅡはほんまに面白かったけど、それ以降は面白くないです(-_-メ)





☆プレシャス

b0208782_1346940.jpg


主演:ガボレイ・シディベ

ジャンル:ヒューマン・ドラマ

コメント:

可愛らしい題とは裏腹に、なかなか心にずっしり来る作品でした(>_<)

「泣ける」とかじゃないんですが、

ストーリーが重厚で、「人間」っていうものが深く描かれていましたね…。

実話に基づいてるらしいですが、なかなかショッキングというか、

比較的育ちがいい(と思われる)私たちには絶対に考えられないような話です(^^;

かといって一辺倒にシリアスで暗いわけではなく、

皮肉な表現にちょこちょこ笑えたりして非常に観やすかった(`・ω´・)b

色々考えさせられるような作品なので、是非観てもらいたいですねm(_ _)m

いつかの映画の賞を総なめにした作品であります(^^)/



([part 3/3]に続く…)
[PR]
by mild-man | 2012-12-22 13:48 | メディア・エンタメ・映画 等
◎ホット・ファズ

b0208782_12372592.jpg


主演:サイモン・ペグ/ニック・フロスト

ジャンル:コメディ

コメント:

これは…まあコメディなんですが、後半が無駄にオカルト色が強かったです(^^;

グロかったし(塔の先が折れて落ちてきて頭に当たって「ブッシャァッ」って散ったりしますw)、

「気軽に笑いたーいヽ(´▽`)/」てな感じで観るとヤケドするかと(笑)

まあでも面白かった!!

とにかく笑えます(*^^*)





〇マッドマックス

b0208782_12374712.jpg


主演:メル・ギブソン

ジャンル:カーアクション

コメント:

メル・ギブソンの出世作で、

メル・ギブソンの名前を一躍有名にした傑作映画らしいのでかなり期待して観たんですが…

正直ビミョーでした( ̄~ ̄;)

アクションはほんまに30年以上前の映画とは思えないほど超大迫力だったんですが
(スタントマンが1人撮影で死んだとか死んでないとか…)、

敵の役者の演技がなんというか臭すぎるというか…(^^;

しまった画になっても笑ってしまうんですよね、あぁだと(´-ω-`)

まあでもそれは30年前ではこの映画は目新しくて斬新だったんでしょう(^^;

時代的な考慮を入れたら「◎」をあげたいですが、

"今"私が見てるのでやっぱり「○」止まりです(´-ω-`)


にしてもこの映画、メル・ギブソンが若すぎてヤバいww

私はメル・ギブソンのイメージはリーサルウェポンの感じなので、

最初「誰やねんw」ってなるくらい若くて超ハンサムでビビりました(笑)

それでもやっぱり声はあのまんまでしたね(*^^*)

今シリーズ4作目が製作中で、来年公開だとか…

こーいうのは面白くないとパターンが決まっているので見に行きません(たぶん…)(笑)





□マッドマックス2

b0208782_12383987.jpg


主演:メル・ギブソン

ジャンル:世紀末カーアクション(笑)

コメント:

マッドマックスは1と2で評価が違うので分けました(^^;

なんかもうメチャクチャ(笑)

3以降クオリティがガクッと下がるのはあるあるですけど、

マッドマックスは2からもうゴミですね(´-ω-`)


ゴミみたいなもんやん?(CV:Sasatani)

(わかる人だけクスッとしてください(笑))





☆ミッドナイト・ラン

b0208782_12403069.jpg


主演:ロバート・デ・ニーロ/チャールズ・グローディン

ジャンル:アクションコメディ

コメント:

先述の「ショウタイム」に続いて、これもデ・ニーロ主演のコメディものですが…

これを観ないと「アクコメをよく観る」とか言えないですね(笑)

「ストーリーよし!掛け合いよし!終わり方よし!」の3拍子揃ったホントに面白い映画でしたヽ(´▽`)/!

これは死ぬまでに絶対観てもらいたい!!!

かなり面白いですよ(*^ー^)ノ♪

少々スケールが小さいので迫力とかは求められませんが、

掛け合いの面白さでその辺はカバーされてます!

是非観てほしいですね(`・ω´・)b





☆リーサルウェポン 1~4

b0208782_12402424.jpg


b0208782_1241769.jpg


b0208782_12404524.jpg


b0208782_12412591.jpg


主演:メル・ギブソン/ダニー・グローバー

ジャンル:アクション

コメント:

このシリーズはほんまに絶対マジで観とけ!!

ほんとに面白いです(*^^*)

刑事アクションなんですが、

掛け合いが面白くて笑えるしストーリーもあって終わり方もスッキリして…

これはマジで傑作(`・ω´・)b

1を観たらもう4まで一気観できますよ\(^o^)/

それくらい面白い映画です☆ヽ(▽⌒*)





◎ルパン三世 東方見聞録 ~アナザーページ~

b0208782_13161982.jpg


原作:モンキーパンチ

CV:
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五エ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一

ジャンル:アニメ

コメント:

普段は「アニメーションムービーとかあんま見る価値なくね?w」とか言ってる私ですが(笑)、

ルパン三世は別ですね(*^^*)(笑)(笑)

小学生の頃から、ルパン三世は毎作観てます(^^)v

面白いもんはしょーがないww

個人的にはルパン三世は結局「カリオストロの城」が一番好きですが、

これも面白かったですね(*^▽^)/★*☆♪

ルパン三世は安定感が素晴らしいヽ(´▽`)/

ってか次元ってあんなに目出てくるっけ(^^;?

五エ門ってあんなに煩悩あったっけ(^^;?

前に観たのとちょっと印象が違って少々戸惑いましたが、

やっぱり面白いもんは面白いな(´-ω-`)(笑)





【映画館】



◎ALWAYS 三丁目の夕日 '64 (2012/1/22)

b0208782_13182695.jpg


主演:堤真一/薬師丸ひろ子/堀北真希/吉岡秀隆/小雪

ジャンル:ヒューマン

コメント:

ホントにこのシリーズの脚本は素晴らしいですね~(*^^*)

同時並行でいろんなストーリーが進んで繋がっていくのはほんとに圧巻です(*^▽^)/★*☆♪

また、一つ一つのストーリーがしっかりと感動を誘うものですしほんとに素晴らしい!!

先にも書きましたが、私は父親が不器用ながらも子育てに奮闘する姿に弱いので、

茶川さん系の話はほんとにきます゜。(p>∧
ただ、最後の東京タワーが映るシーンのCG感がスゴすぎて興ざめでした(´-ω-`)





〇ペントハウス (2012/2/12)

b0208782_13182241.jpg


主演:エディ・マーフィ/ベン・スティラー

ジャンル:コメディ(・クライムアクション)

コメント:

ストーリー・展開にはだいぶ無理がありましたが娯楽映画として観たら結構楽しめましたよ(*^^*)

ちょっと下ネタが多いですけどね(^^;(笑)

まあ暇なときにお気楽に一本映画みたい時にはいいと思います(`・ω´・)b

ベン・スティラーはコメディがやっぱり似合いますねヽ(´▽`)/

エディ・マーフィもたまらんわ(笑)





〇メンインブラック (2012/5/26)

b0208782_13192241.jpg


主演:ウィル・スミス (/トミー・リー・ジョーンズ)

ジャンル:SF・コメディ

コメント:

MIBどうしちゃったの(゜U。)?

なんか今まではウィル・スミスがひたすらバカやって笑える映画でしたが、今作はなぞのマジメさw

ストーリーもなんか中途半端に「感動」を織り込んできて、しかも取って付けたようなラスト…

マジでMIBどうしちゃったんや(^^;

この様子やと以降の作品にも期待できなさそうですね(´-ω-`)





◎幸せへのキセキ (2012/6/23)

b0208782_13191111.jpg


主演:マット・デイモン/スカーレット・ヨハンソン

ジャンル:ヒューマン(平和ボケ気味の(^^;)

コメント:

観てる途中に隣のババァ×2がうるさすぎてほんまにコ○したろかと思いましたが、

まあ一応楽しめました(笑)

マット・デイモンが父親役とか正直笑ってしまいましたが、まあ普通に似合ってましたね(*^^*)
(個人的には、まだまだ若いしもう少しハードな役柄を続けてほしいですが…(^^;)

まあ舞台が動物園ということで、

動物がヒューマン映画に与える影響は大きいのでどんなけ泣ける映画なんだと期待してましたが、

普通すぎて逆に泣けました(笑)

もう少し細かく深く描いてほしかったな…( ̄~ ̄;)

これまた「父親が不器用ながらも(ry」ってな話があったのですが、

これは描きかたが微妙でしたね(-_-;)

ライオンが死んだくらいでスッキリ埋まるほど浅い溝じゃないだろうに…(´-ω-`)


ま、お年寄りとか中学生くらいの女の子が好きそうな話でした(^^;(笑)





☆ダークナイト ライジング (2012/8/3)

b0208782_13202148.jpg


主演:クリスチャン・ベール/アン・ハサウェイ

ジャンル:アクション(アメコミ)

コメント:

このシリーズはホントに傑作ですよね~(´▽`*)

アメコミをあそこまでシリアスに、ダイナミックに描いた作品はこのシリーズだけです(`・ω´・)b

まあ正直「2>>3>1」って感じですが、それでもストーリーも終わり方もよくて面白かった!!

2はほんまに傑作やったなあ~(●´mn`)

ヒース・レジャーの死はホントに悔やまれます(>_<)

このシリーズはほんまに観るべきですよ!!!





〇バイオハザードⅤ:リトリビューション (2012/9/23)

b0208782_13204871.jpg


主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ

ジャンル:アクション(ホラー)

コメント:

ゾンビがバイク乗るってなんやねんww

ゾンビが銃撃ってくるってなんやねんwww

もうええわ(´-ω-`)

(どーも、ありがとうございましたー)





☆007 SKYFALL (2012/12/19)

b0208782_1321533.jpg


主演:ダニエル・クレイグ

ジャンル:スパイアクション

コメント:

ダニエル・クレイグが6代目ボンド役になってから、

画が暗すぎたりストーリーが微妙やったり後味が悪すぎたりと

「こんなの007じゃねぇ、俺の知ってるボンドじゃねぇぇぇщ(゜д゜щ)」ってなるような

作品が続いたんですが、この作品はほんまによかったヾ(≧▽≦)〃

さすがに「☆」は過大評価な気がしないでもないですが、

前作「慰めの報酬」からの回復がヤバいという意味も込めて、「☆」とさせてもらいます(`・ω´・)b


今作は、「世代交代」がストーリーのテーマになっていたんですが、

それをうまく使ったネタや掛け合いもあって面白かった(*^ー^)ノ♪

最後のシーンもテーマにしっかりリンクしていて、

全体としてストーリーに1つの筋がちゃんと通っていたという意味でも非常によかったっす(o^-')b!


007恒例のアストンマーティンのスーパーカーが

1964年公開の「007 ゴールドフィンガー」に登場するものと同じだったのも、

これを暗示しているんでしょうかねo( ̄ ^  ̄ o)


↓「007 SKYFALL」のボンドカー↓

b0208782_13215892.jpg


どこかアンティークなにおいがしますよね^^

↓比較に「007 Die Another Day」のボンドカー↓

b0208782_1322772.jpg


ショットガンやらなんやらついてる上に透明になります(笑)(笑)


どうもこれまでのボンドと違って、

ダニエル・クレイグはなんか陰険だし寡黙だしビミョーだなあとか思ってましたが、前言撤回っ!!(笑)

シブくてかっこいいし、「こういうボンドもありだなぁ」って思います(^^)v(笑)(笑)


アクションも無論大迫力で、

ほんとにこれまで観た007シリーズの中でも1・2を争うような、素晴らしい映画でしたヽ(´▽`)/!


…そういえば、今回はこれといったボンドガールが出てこなかったですね(=・ω・)/

これもより緊張感のある画にして

ダニエル・クレイグが演じるボンドらしさを引き立たせるための演出なのでしょうか…



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



以上です!!

疲れた~(´Д`;)

ここまでの総字数、[part 1/3]~[part 3/3]全部合わせて、なななんと…、

11793字でありますww

たぶん今まで書いたひとまとまりの文の中で一番長いww

ちゃんと読んでくれた人はほんまにありがとう(>人<)!

これを参考に映画を観て映画の面白さに気づいたらもっとありがとう(^人^)!!

そしてコメントしてくれた人は余計にありがとうヾ(≧▽≦)〃!!!

すっ飛ばしてここだけを読んでる人は、目噛んで死んでください(o^-')b


まあそんな人のために、

この冬借りて観てもらいたい映画トップ3を今年家で観た映画から選びました!!

はい、誰得な気もしますが発表します!(笑)


第3位
クレイマー・クレイマー

b0208782_1327972.jpg




第2位
リーサルウェポン

b0208782_13273131.jpg




第1位
グッド・ウィル・ハンティング

b0208782_13275524.jpg




というわけで、グッド・ウィル・ハンティングは是非観てくださいね!!

質問・感想とかあったらコメントよろしく(`・ω´・)b

ってかこんなに頑張ってんから何でもええからコメントしろぉっヾ(`Д´)ノ

しょーもない質問でも何でもいいのでよろしく!





来年もいろんな映画が公開されます!

2月には「アウトロー」それに「ダイ・ハード ラスト・デイ」

b0208782_13234859.jpg


b0208782_1324329.jpg


4月には「アイアンマン3」

b0208782_13241336.jpg


6月にはお待ちかねの「G.I.JOE 2」

b0208782_1324237.jpg


12月には「RED 2」の公開まで予定されています!!

b0208782_13243325.jpg






みなさん、来年も受験なんて関係ない!!

いっぱい映画見ていい映画ライフを過ごしましょう(o^-')b(笑)

マイルドマンでした(^^)ノシ!
[PR]
by mild-man | 2012-12-22 13:36 | メディア・エンタメ・映画 等
どーも!

マイルドマンです(^^)/



ちょっと面白いものを見たので更新したいと思います(`・ω´・)b

それが、9月7日公開の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」のこのキャッチフレーズ!


“ハリウッドよ、これも映画だ”
b0208782_18284288.jpg



言うまでもなく、

今上映中の映画「アベンジャーズ」の

キャッチフレーズ「日本よ、これが映画だ。」に対抗してるんですが…


b0208782_1829033.jpg



いや~、いいですねぇこーいうの(*^^*)(笑)

いや、ほんとにナイス(笑)



アベンジャーズのキャッチフレーズには正直イラっとしたんで(^^;

ほとんど洋画しか見ない私でもあれはおかしいと思ったな~(´-ω-`)

まあ確かに邦画のアクションは、

日本の警察が非協力なせいで実際の建物でハデな撮影とかできないから、

セットでどうにかなって銃が出てこない時代ものかCGになって

迫力もないしスケールがカスいししょーもない( ̄~ ̄;)


でもヒューマン・ドラマ・ドキュメントものは洋画よりいい映画が多い(`・ω´・)b
(もちろん越えられない壁もありますが(^^;)

まあ同じ日本人が考えた日本人の映画やから共感しやすいのはあるけど、

それでも心理描写が細かいのはバカが見てもわかるな

(洋画は「なんでこのシチュエーションでセクロスするねんw」
                 ってなってついていけないことがあるし(笑))


ってかね、

アメコミ映画は原作のコミカルなイメージを実写にするときに

いかにシリアスに描いて見る人の心に訴えるかが勝負やろ!

ダークナイト見たらわかるでしょ!!!


あんなにふざけた雰囲気の

娯楽映画まで成り下がってるくせに邦画をバカにするな、下に見るな(#`皿´)


スケールとアクションがスゴいのはわかるし

確かにそれだけでも迫力・見ごたえがあるのはわかるけど、

それだけが全てじゃないし、娯楽映画が邦画の細かい心理描写には到底かなわん!


誰が考えたキャッチフレーズか知らんけどとりあえず反省しろщ(゜д゜щ)
(まあたぶん日本人やろけどw)



正直、踊る大捜査のキャッチフレーズは

「これも映画だ」じゃなくて「これが映画だ」、

「これこそが映画だ」くらい言って挑発してやってもよかったかと(笑)



まあまだどっちも見てないからほんとはなんとも言えないんすけどねw

まあ9月に入ってからどっちかは見に行きたいと思ってます(^^)v




個人的すぎる愚痴すみませんでした(>人<)汗

マイルドマンでした!
[PR]
by mild-man | 2012-08-26 18:31 | メディア・エンタメ・映画 等

Reviews of Movies

どーも(^^)/

マイルドマンです!




予告通り、「今年見た映画の総評」ジャンジャンやっていきます!

今年は結局、

家で18作(2回目見たのも含めて。2作品以外全部DVDを借りて見た)、

映画館で6作見ました(*^ー^)ノ♪

まあ…自分でも結構みてると思うww



まあ24作もあるんで、

この記事自体かなり長くなると思います(^^;

いや、ってか超長いw



流し読みがほとんどな気がしますが…(´-ω-`)

1回はちゃんと読んでほしいですね(`・ω´・)b



この記事を見て、冬休みに映画を見る参考になったりすれば幸いですm(__)m








※これらの評価はマイルドマン個人の意見であって、

実は見たら「おもんねー」ってなったり

はたまた「これ普通におもろいやん!」ってなっても責任とりかねます(^^;

(↑一応書いたけど、これ言っちゃうと元も子もないよな~)





題名の前のマークはこんな感じでふってます(=・ω・)/


■…駄作。見る価値なし。誰得

□…おもんねーつまんねー。

△…フツー(決していい意味ではない)

◯…佳作。一見の価値あり!

◎…良作・名作。何度でもみれる!!

☆…傑作!人生に一度は見なさい!!




ではまず家で見たやつから。




【家見】



◯ウォンテッド
b0208782_20224510.jpg

主演:ジェームズ・マカヴォイ/アンジェリーナ・ジョリー

ジャンル:アクション

コメント:
まあ予告編とか見る限り「王道なアクションかな~」とか思ってたら

なんかSFチックなアクションでした(^^;

まあアクションの質自体は悪くないけど、やっぱり完全にストーリーがうっすいな(´-ω-`)

微妙にしかストーリーが思い出せない…

あと、腕振りながら銃撃って弾を曲げるとか、

なんか「ありえねー」って感じの映画なんで、シュアリズムな人は受け付けないかも(´-ω-`)



ただ、アンジェリーナ・ジョリーが全然衰えてないってわかった!

あの殺気ムンムンの目はなかなかできないっすよ…

恐ろしや((((;゜Д゜)))


フツーっちゃフツーなんですが、

アンジェリーナ・ジョリーの美尻を拝めるということで、まあ佳作ですな(笑)





■エクスペンダブルズ
b0208782_2024114.jpg

主演:シルベスター・スターローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/
アーノルド・シュワルツェネッガー/ミッキー・ローク …

ジャンル:アクション

コメント:
このキャスト、あの製作費、誰もが期待した映画

ただ、そんな誰もが見て損した映画ですね、絶対(#`皿´)

アイアムレジェンドとならんで21世紀最大の駄作だと思います(--;)

あそこまでストーリーが無いと話にならない(ρ_-)ノ

カス過ぎますな(´-ω-`)

2の製作が進んでるらしいけど…

あーなんか出たら出たで見に行きそうな自分がヤダわww

TSUTAYAの年間貸し出し数トップ10とかに入ってますが、

間違っても借りないように(>人<)





□オールドドッグ
b0208782_2025466.jpg

主演:ジョン・トラボルタ/ロビン・ウィリアムズ

ジャンル:ヒューマンコメディ(自称)

コメント:
THE・ディズニーの幼稚映画、ってところかな(^^;

まあディズニーだからしょうがないんでしょうが、ネタが幼稚すぎだわ(´-ω-`)

そのわりにはブラックジョークも入ってて…

どの層を狙ってるのかがわからんw

それにまた内容がうっすいことww

「君とはコンビ解消だ」って、何年も連れ添ってた相棒が言ったのに

次の日には謝るとかもほとんど何もなく普通にしゃべってるからなww

まっ、さすがはディズニーってところかな(笑)

レベルが低すぎる





◯キックアス
b0208782_20253349.jpg

主演:アーロン・ジョンソン/クロエ・グレース・モレッツ/ニコラス・ケイジ

ジャンル:アクション(?)

コメント:
ん~(^^;

なんともコメントしがたいんですが…

ただマンガをそのまま映画にしたって感じかな~

ってかマンガ原作やしw


ストーリーはまだある方(*^^*)

ただ、なんというか…、チープやな。そうや、チープや。

この言葉がぴったし!

チープ!cheap!安い!



あとグロい(笑)

小学生並みに小さい女の子(クロエ)が

なぎなた振り回してザックザクに人切ってますからねw

悪者のボスの家には前に殺した人らしき生首飾ってあるしww


見てもいいと思いますが、

冒頭で主人公がオナったり妄想のなかで英語の先生が淫乱になったりと

家族と見るには気まずいかも(´-ω-`)





◎ゲットスマート
b0208782_20261690.jpg

主演:スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ

ジャンル:アクションコメディ

コメント:
これは地上波でやってたのを見たんですが(DVDで字幕でも見たいな…)、

ストーリーがなくてもここまでバカやってくれると

コメディとして見る価値あるな(笑)

なかなか面白かった(*^^*)

もう主人公がソウキ様なんですよ、マジでw

アクションなんてほとんど無いですが、

主人公のドジや絡みや言動がいちいち笑えますヾ(≧▽≦)〃


アン・ハサウェイが可愛かったしよかったぁ(*´▽`*)
b0208782_2027169.jpg

↑「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ





◯コップアウト
b0208782_20274234.jpg

主演:ブルース・ウィリス/トレイシー・モーガン

ジャンル:刑事アクション

コメント:
白人黒人のコンビアクション!

やっぱり白人と黒人が組むと面白いな(*^^*)

ブルース・ウィリスがあまりにもおじさんになってて心が痛みましたが(笑)


これは映画を見まくってる人がみたらさらに楽しめますね(●´mn`)

トレイシー(黒人の方)が、よく映画の名言を持ち出すんで(*^^*)

この台詞を見て、「あっ!」って思える人いるかな…


「俺の時間を使うな」





◎ザタウン
b0208782_20282571.jpg

主演:ベン・アフレック

ジャンル:クライム(犯罪)アクション

コメント:
「人質にとっていた女を強盗のベン・アフレックが好きになって…」という、

まあありがちな葛藤ものですが、描きかたとかが渋くていい(o^-')b!

ベン・アフレック自身がプロデュースした映画で、

初めてだったのにこのクオリティーは高いね(*^_^*)


ジェレミー・レナーの配役もよかったし、ベン・アフレックはイケメソ過ぎるし、

もうなんか「いい映画!」って感じっすね(@゜▽゜@)(笑)


ただまあシビアな話です(^^;

「面白そ~(゜▽゜)」とか思っていくとやけどするかも…


ちなみに、ベン・アフレックっていうのはアルマゲドンにも出てるこの人っす
b0208782_2029629.jpg






(?ソウ ザファイナル)
※以下の画像、閲覧注意で!見たくなかったら早く次の映画までスクロール!!!

b0208782_20292165.jpg

主演:?

ジャンル:バイオレンス

コメント:
カッコつきでしかも「?」ってなっているのは、最初から最後まで見たわけではなく

リビングから絶え間なく5分位女の叫び声が聞こえていたので、

見に行ったら父親が見ていて途中から30分位見ただけなんで…(^^;

ただ…グロすぎだろバカヤロー(汗)(汗)(汗)

b0208782_20295856.jpg


グロ耐性ある方でもあれはなかなかキツいものがあるな…

それでまあ耐えられなくなって30分でギブしたんですが(笑)

フツー、両目と喉にパイプ刺さって血がドクドク出てる女の顔撮さないよね~(゜▽゜)

アッハハー、バッカじゃないの~ヽ(´▽`)/


b0208782_20304511.jpg






□ソルト
b0208782_2031322.jpg

主演:アンジェリーナ・ジョリー

ジャンル:スパイアクション(?)

コメント:
アンジーの駄作コンボはこの作品から始まった気が…

おもんなかったね、これは(-_-;)


…なんか、顔にタオル被せて上から水かけるっていう拷問を見て、

「なるほど~(@_@;)」って思ったくらいですな(笑)マジで





◯特功野郎Aチーム
b0208782_20335082.jpg

主演:ジョージ・ペパード

ジャンル:アクション

コメント:
子供でも見て楽しめる、単純なアクションやね(=・ω・)/

戦車で空飛ぶシーンとかはただただ笑える(^^)

ただまあやっぱりストーリーが…

最近のアクションはストーリーがほんまにダメダメやな(´-ω-`)





△ナイト&デイ
b0208782_20352340.jpg

主演:トム・クルーズ/キャメロン・ディアス

ジャンル:アクションコメディ

コメント:
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの絡みはたしかに面白いんやけど…

ラストがクズ過ぎてちょっとガッカリやね(´-ω-`)

あそこまで印象に残らないのは映画史に残るレベルかと…w

キャストに期待したのもあって、ちょっと評価低めです(^^;

あと、キャメロン・ディアスもうおばちゃんやな((T_T))

チャーリーズエンジェルの時が懐かしい…
b0208782_20363086.jpg






◎ノウイング
b0208782_20364783.jpg

主演:ニコラス・ケイジ

ジャンル:パニック…かな、一応

コメント:
これは地上波で。

パニックっていうか「地球の危機もの」。

あんまり人々が叫んだりバタバタしてるところは描かれてなかくて、

ニコラス・ケイジとかがたんたんと地球を救うのに奔走する感じかな~

序盤の導入もかなり引き付けられるし、ストーリーはよかった(*^^*)

「起・承・転・転・結」って感じで山場が2つあったのもよかった(。≧∇≦。)

ストーリー凝ってる上に、飛行機が墜ちるシーンとかグラフィックも迫力あったな!!!


終わり方も心に残ったし、よかったんですが、

やっぱり「傑作」までとは行きませんでしたo( ̄ ^  ̄ o)





◯バトルロワイアル
b0208782_20371665.jpg

主演:藤原竜也/北野武

ジャンル:バイオレンス

コメント:
今年ちゃんと見た、唯一の邦画です(笑)

それも、ヤシマスの家で見ましたww

まあグロいのはわかってたんですが、

人が死んでもたんたんと話を続けていく感じが

なんとも「危機迫ってるんだな~」って感じを出しててよかったっす(´・ω・`)

北野武もいい演技してましたしね~(*^^*)

感想は一言、「人って怖いね。」



にしても3D化の話があったのに何で中止されたんでしょう…

まあ3Dにする意味もわからんけどww


もし今、高1-2にBR法が適用されてバトルロワイアルをしたとしたら、

真っ先に××君(自主規制)殺しときま~す(笑)





■パイレーツオブカリビアン 生命の泉
b0208782_20381728.jpg

主演:ジョニー・デップ

ジャンル:アドベンチャー(?)

コメント:
一言、「ディズニー手を抜いたな」これにつきます(笑)

海賊船同士の戦いもなけりゃこれといったグラフィックも出ないし、

キーラ・ナイトレイもオーランド・ブルームも出てないし…

まったく面白くありませんでした(^^;

見る価値ないっすね(-_-;)

ディズニーの実写映画の生命線もこれで途切れたか(´-ω-`)





□バーン・アフター・リーディング
b0208782_2038506.jpg

主演:ブラッド・ピット/ジョージ・クルーニー/ジョン・マルコヴィッチ

ジャンル:コメディ…(らしい)

コメント:
パッケージも紹介もコメディにつきるんですが…

私にはわかりませんでした(笑)

なんというか…たぶん外国の笑いなんですよね(^^;

だから、たぶん外人と見たらなんかシュールなことになると思いますw

自分はシケてるけど外人は爆笑、みたいな(´-ω-`)

まあ私的には面白くなかっただけで、

この笑いがわかる人にはたまらないのかも(●´mn`)

いっぺん見てみるのもありかと思います(o^-')b!





☆HEAT(2回目)
b0208782_20411978.jpg

主演:アル・パチーノ/ロバート・デニーロ

ジャンル:クライムアクション

コメント:
一昨年位に見た以来、久々にもう1回見てみたんですが…

男なら絶対人生に1回は見なあかん!!

マジで、カッコよすぎるε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

男の生きざまを描いた映画やったらいくつかあるけど、

やっぱりヒートがダントツやな…

アル・パチーノの演技がいい(*´▽`*)


アクションとしても、あの市街地の銃撃戦はよかった!

銃声と悲鳴が上がるなか、静かになるところもあって、

緊張感がひしひしと伝わってきました…

ヒートはマジで人生に1回は見ようヾ(≧▽≦)〃!!!





◎ブルー・ストリーク
b0208782_20414292.jpg

主演:マーティン・ローレンス

ジャンル:アクションコメディ

コメント:
バカな話。超バカな話。くそバカな話(笑)

ただ、最強に面白い!!

もうこうなるとストーリーとかいいよねぇってなるわ(オイッΣ( ̄◇ ̄*))

終わり方も、なんかハッピーな感じで終わってよかったっす(*^^*)

冬休みにノリでなんか見るんやったらこれをすすめます!!!





◎メカニック
b0208782_20423651.jpg

主演:ジェイソン・ステイサム

ジャンル:スパイアクション…かな(?)

コメント:
最近のアクションにしてはかっなりストーリーがしっかりしてる!!!

でもなんか古くさいな…

とか思ってたら案の定リメイクでした(笑)

ストーリーはかなりよかったっすね(^^)

骨が通ってます!

ジェイソン・ステイサムの身体やアクションにもかなり感動しました…


リメイクじゃなかったら傑作すねヽ(´▽`)/

逆に言えば元ネタの映画は傑作!!!





◎RED
b0208782_20425912.jpg

主演:ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコヴィッチ …

ジャンル:おじさんアクション(笑)

コメント:
ブルース・ウィリスもモーガン・フリーマンも

ジョン・マルコヴィッチももうおじさんですが、おじさんもここまで出来るんだぜ!!

っていうエネルギーで満ち溢れていて、面白かったっす(*^▽^)/★*☆♪

ジョン・マルコヴィッチの狂ってる感じもよかったなq(^-^q)

設定も斬新で、引退したスパイだからこそなネタもうまく練られていて、

非常によかったっすねヾ(=^▽^=)ノ








以上、家で見たやつです(^^;

なげーな(´-ω-`)

では、あとは映画館で見たやつ!

もう少し辛抱しておつきあいください(><)汗






【劇場】



◯ソーシャルネットワーク (2011/01/23)
b0208782_20451859.jpg

主演:***

ジャンル:ドキュメンタリー

コメント:
ドキュメンタリー作品なので、時間に沿って続くのかと思っていたら、

まさかの回想もので少しうろたえました(笑)

表情等もよく映せていてよかったんですが、面白かったかと聞かれると…

正直微妙(^^;

ただ、社会勉強にもなる(のかしらんけどw)ので、一見の価値はあります!!!





◯グリーンホーネット (2011/01/30)
b0208782_20454028.jpg

主演:セス・ローゲン

ジャンル:アクション

コメント:
あまりにもチープだったんですが…

まあ掛け合いとか会話は面白かったし、いいと思います(^^)

ただ…あまりにもチープやったなw

衣装に金かかってない感もすごいし、小道具もいちいちテキトーやったし、

グラフィックの技術なんか微塵も…、は言い過ぎとしても、

あんま金かけてなかったな(^^;

改造した車の金で手いっぱいになったんでしょうか(笑)





◎トランスフォーマー ダークサイドムーン (2011/09/10)
b0208782_20455617.jpg

主演:シャイア・ラブーフ

ジャンル:SFアクション(?)

コメント:
よく「駄作」なんて言われる作品なんですが…

まあ確かにストーリーは幼稚だし、正直深くもないし伏線は0

ただ、あのグラフィックだけでも見るべきだと思いませんかね?

もう、目を奪われますよ?マジで

「え?えぇ?どうなってんの?どうやって作ったん?」の連続!

家でDVDで一人で見ていたとしたら、巻き戻して何回もリピート再生したくなるような

爽快なシーンもたくさんあります(笑)


マイケル・ベイにはマジで敬意を払う…


トランスフォーマーは実は日本のタカラトミーのおもちゃが原作と考えると

おもしろいな~。おもちゃからどんなけ進化してんねんwww





△ワイルドスピード MEGA MAX (2011/10/10)
b0208782_20461513.jpg

主演:ヴォン・ディーゼル/ポール・ウォーカー

ジャンル:カーアクション

コメント:
これは…

さっきから口酸っぱく言っている、「ストーリーがない」の最たるものですね(笑)

まあ「撮影で車を~台大破させました」とかで売ってる映画なんで

そんなもんなんですが…


ただ、あれがCGなしっていうのは、マジですごい!!!

そういう意味では一見の価値はあると思いますが、

ちょっとストーリーにはこだわらせてもらいます(キラーン)





◯マネーボール (2011/11/23)
b0208782_2047822.jpg

主演:ブラッド・ピット

ジャンル:ドキュメンタリー

コメント:
ブラピプロデュースの話題作でしたが…

なんか、主人公に重きを置きすぎた映画な気がしましたね(^^;

ドキュメンタリーだし、主人公を追っていく形にするのはわかるけど、

あんなけ場面が変わっても、絵移りした気分にならないので、

ちょっと見てる方としては飽き飽きしてくるかも…

回想のシーンもほとんどないしね(-_-;)


ストーリーは面白かったっす!

野球が好きな人が見ればなお一層楽しめるはず(^^)b


まあ、これからはブラピはプロデュースに重きをおいて

仕事をするみたいですし、次の作品に期待しましょうq(^^q)





◎ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル (2011/12/18)
b0208782_20472491.jpg

主演:トム・クルーズ/ジェレミー・レナー

ジャンル:スパイアクション

コメント:
ランボー、リーサルウェポン、ダイハード、パイレーツオブカリビアン、ターミネーター…

4作も続いた映画は、たくさんありますがやっぱり4作続くだけあって、

1作目2作目はストーリーや描き方がしっかりしていて、斬新で面白い。

ミッションインポッシブルももちろんそう。

ただ、4作目となるとやっぱりマンネリしたり

ストーリーがやっつけになったりしておもしろくないんですよね…

「3作目までで名前はしっかり売れてるから出すだけ出したら売れるだろ」的な。



そうゆう点も考えると!

M:I Ⅳ GPは上出来かと(^^)

あの予告でもやってる高層ビルでのアクションもさながら、

砂嵐で視界が奪われるっていう発想もよかったっすね。

BMWもかっこよかったですしq(^^q)


ジェレミー・レナーの演技もよかったですね~(*≧▽≦*)

マジでかっこよすぎます…


まっ、でもやっぱり私的には1・2には劣ります(^^;












…以上です(;A´▽`A

いや~、長かった(汗)

まっ、冬休みに見る映画のサンコーにしてください、マジで(^人^)

ここまで頑張って書いたんでね(^^;



んじゃ、マイルドマンっした~(^^)ノシ
[PR]
by mild-man | 2011-12-19 21:12 | メディア・エンタメ・映画 等

I love Nanamin!!!!!

どーも!

マイルドマンです(^^)/




最近…

ななみんがヤバすぎる(*≧∇≦*)!!

んなわけでブログタイトル変えました(笑)

ごめんね、ノゾミール(>人<)

泣かないでね(汗)(笑)

もちろんまだノゾミールも好きですけど、ななみんが上回ってしまいました(*´∇`)

だって…可愛すぎるもん(*^^*)!!!!


b0208782_1573812.jpg



b0208782_158099.jpg



b0208782_15144230.jpg



マジ今日の知っとこ見て悩殺されてしまった…

ほんま、さすがはミス.マガジン(*≧▽≦*)!

最近、

bump.yのニューシングルと映画の告知のお陰で

めっちゃテレビ出てて、マジで幸せやヽ(´▽`)/☆

ヤバくない!?

あの肌の透明感といい整った顔といい

顔の小ささといい透き通った声といい…

何もかもがパーフェクツッ(≧ω≦)b!!!

んでもってbump.yもかわいく思えてきた(笑)

あっ、そーいえばbump.yって

1人小学生がいたような…いかんいかん(^^;(笑)

また誤解されてしまうからななみんの話はこの辺で(^^)ノシ







さて、一昨日から、歯医者の定期検診がまた始まりました(^^)v

歯医者はめんどくさい反面、

「補習をサボるいいわけになる」&「歯科助手が大抵かわいい」って理由で

まあキライでもないであります(^o^)

で、行ったわけですが…

もちろん虫歯なんてもんはありませんでした☆ヽ(▽⌒*)

ここ5年間位できてないなあ~

まっ、私みたいなイケーメは

いつキスをせがまれるかわからないので、

いつでも口内は清潔にしてるわけですよ┐(´ー`)┌フッ(死)


実は、定期検診の手紙を2回くらい無視ってて、

ほぼ2年ぶりくらいの歯医者だったんで、結構不安だったんですけどね(^^;

一気に6個も見つかってしまうどっかのおやりーとは大違いやww


そーいやショックなことが1つ…

めっちゃかわいかった沢尻エリカ似の歯科助手さんがいなかった(ToT)

あの人マジでヤバかったのに…(涙)

でもそのかわりまた新しい人がいました(*^^*)

マスクはずしたところは見れなかったけど、

またまた結構キレイな人やった☆ヽ(▽⌒*)

それまた目が挑発的と言うかSっ気があるというか…
(最近俺の脳がそういう風に補正してるような気がしてきたw)

なんか先から水出てる、超音波で振動してる針みたいな器具で

口の中を掃除してもらったんですが、

その歯科助手さんが下手で歯茎がだいぶ痛かった(*´▽`*)
(↑顔文字がおかしいのは気にしないw)

また、水が跳ねるからってことで顔にタオル乗せられてるから

またそれが目隠しに思えてきて…

「目隠し歯茎責め」的な()!?(笑)

-----------------------------------------------------------------

「はーいもっとお口開けて~」

「せ、先生(汗)これ以上開けられませんよ(汗)(汗)」

「え~、じゃあ痛くしちゃうよ~」

「そ、そんなあ(汗)」

「キュイーン」

「先生痛いですっ(汗)」

「え~なんて~聞こえないなあ♪」

「先生~(><)

-----------------------------------------------------------------

なんてことを妄想してたら

いつのまにか至福の時間は終わってました(笑)(7割マジだから困るw)

あ~、また内容終わった(^^;

もう定番化してしまったな(´-ω-`)


ところで、これ書いてて思ったんですが、

「痛かったりしみたりしたら手を挙げてください」って言われて

本当に手を挙げる人っているんですかね?

俺は全く手挙げたことないから挙げないスタイルを突き通してるけど…

まあどうでもいいけど(笑)






それと…

今日の八幡商-帝京の試合やばかったな…

ほんま、夏の甲子園には魔物が住むってことを象徴したような試合やった。

マジ感動や(*^^*)

9回に逆転満塁ホームラン打てるやつとかスゴすぎる。

一回戦でも満塁ホームランあったしな(^^;

マジ注目チームや\(^^)/

んでもってやっぱり高校野球は面白い!!

東大阪大柏原も頑張ってくれよ(><)/






んじゃ、マイルドマンでした~(^^)ノシ
[PR]
by mild-man | 2011-08-13 15:16 | メディア・エンタメ・映画 等
ノ、ノゾミールが


ブログを更新しましたー(TT)



無事でよかったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

事務所から無事の知らせはあったんですが、

ノゾミールの生の声明ははじめて!!

家族も無事らしいし…ほんまによかった(;_;)

んでもって!たぶん初コメに成功しましたーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by mild-man | 2011-03-13 14:24 | メディア・エンタメ・映画 等

Happy Birthday Nozomeel!!!

Happy



Birthday



Nozomeel~!



ついにこの日がやって来ましたO(≧∇≦)O!!

一年で一番大事な日であります!!

天皇誕生日の500倍はめでたいわなww

この日がなければ

ノゾミールは生まれてこなかったんですから(*^^*)(←ちょっと違う気がしますww)

あとノゾミールと誕生月が一緒とかマジ運命感じるわあ(笑)

とりあえずみなさん、ノゾミールのブログにコメントしてあげましょう(*^.^*)






さて、これだけでは悪いので(苦笑)、

私の好きな有名人女性勝手にベスト10~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ、のコーナー!




1位:佐々木希


b0208782_183192.jpg



もういいっすよねf(^^;

もちろんノゾミールです(`・ω´・)b




2位:香里奈


b0208782_1832079.jpg



宮崎あおいとかなり悩んだけど、2位やな(*^^*)

積水ハウスのCMもかわいいし、美咲ナンバーワンもヤバいヾ(≧∇≦)!




3位:宮崎あおい


b0208782_1832408.jpg



あおいちゃんかわいいよね、あおいちゃん(*^^*)

笑った顔がとってもキュート!!

ダースのCMもかなりかわいいし!

ひんぬーでも問題なしww




4位:相武紗季


b0208782_1833826.jpg



ほんまに顔だけで選ぶんやったら2位か3位やけど、

やっぱりイメージがなあ…悪女やなあf(^^;

OCNのCMはヤバかわいいけど(〃△〃)


b0208782_18332333.jpg





5位:皆藤愛子


b0208782_18334722.jpg



アナウンサーから5位にランクイン(*^-')b

朝あの顔を見ると「今日も1日頑張ろー」ってなるわww

最近は朝見ることないけどなぁ(´-ω-`)




6位:黒木メイサ


b0208782_1834247.jpg



あの目はヤバい(^^;

まさに「鷹の目」な感じがするww

でもあの意地悪そうな目が好きっすわo(^o^)o




7位:夏帆


b0208782_18345412.jpg



あんまり人気ないよねぇ(´-ω-`)

普通にかわいいと思うけどなあ…

あと、胸でかいしww

昔若い頃に「砂時計」っていうドラマに出てたけど、

そのころから巨乳やったわ(笑)↓


b0208782_1835177.jpg





8位:上野樹里


b0208782_18354298.jpg



のだめ効果かな。

ウジウジしてるのも悪くないかな、とww




9位:中野美奈子


b0208782_1836407.jpg



アナウンサーからもう1人!

この人は「かわいい」じゃなくて「きれい」やな。

意地悪そうなのがグッドO(≧∇≦)O!

なんか目がちょっとまとうーさんに似てるような…

まとうー母に似てるような…気がしない!?




10位:桜庭みなみ


b0208782_1837466.jpg



これはわかる人少ないと思うなf(^^;

俺はかわいいと思う(*^^*)

この画像はかなり好きや!





…こんなもんであります(*^ー^)ノ♪

共感される自信はありませぬがww

じゃ、というわけでマイルドマンでした~(^^)ノシ
[PR]
by mild-man | 2011-02-08 18:38 | メディア・エンタメ・映画 等